こんにちは。Yたすの横井です。

 

昨年、弊社から購入してくれたSさん宅へお邪魔してきました。1年経った今、どのような暮らしをしているのか知りたくなりインタビューをお願いしたところ、快く承諾してくれました。

 

コロナの影響でわたしたちの生活は様変わりしましたよね。Sさんも出社は週に1度ほどで、あとはリモートワークで働いているそうです。

 

実は、昨年の購入直後に、壁塗りのお手伝いをしたんです。漆喰の壁塗りは初めての経験でしたが、これがやり始めると楽しい楽しい。今でも、「横井の壁」としてずっと残っているのが嬉しかったです笑

キッチンもカッティングシートを自分で貼ったり、タイル調のものを張ってDIYしたり、サイズの合うソファを特注したり、床もワックスでピカピカになっていて、センスの良い部屋に様変わりしていて驚きました。「中古で購入したから自分のやりたい放題で楽しい」と言っていたことも印象的でした。

一階の良さについても語ってくれました。EVに乗らなくてよい楽さとか、宅配ボックスから荷物をもつ距離が短いこととか、下階を気にすることなくリングフィットアドベンチャー(任天堂のゲーム)を思う存分できる点が気に入っているそうです。傾向としては1階は上階よりも安めに販売されていることが多く、このようなメリットに惹かれる方にとっては割安感がありますね。

まるでこんな世の中になることを予想していたかのように家を自由にDIYして、猫ちゃんと一緒に快適に過ごしている姿をみて心がとても和やかになりました。家にいる時間が長くなった今、このような暮らし方をしてみてはいかがでしょうか。